2021-08-22

anond:20210822173105

ワクチンパスポートは、国は発行だけして、運用民間それぞれに任せれば良いよ

国がむやみやたらに私権制限するのには反対だが、私人私企業感染に対して"警戒する権利"や"防衛する権利"は尊重されるべき。

ワクチンパスポートがない人でも自施設に入れるか否かはその施設管理者が決めれば良い。

記事への反応 -
  • なんか最近その前提が崩れてきてない? ワクチンパスポートの導入とかもはや私権の制限だよね 私は反ワクチンではないし20年後ぐらいには接種する予定だけど、こんな強引なやり方じ...

    • ワクチンパスポートは、国は発行だけして、運用は民間それぞれに任せれば良いよ 国がむやみやたらに私権を制限するのには反対だが、私人や私企業の感染に対して"警戒する権利"や"防...

    • 半年したら思ったより効果のないワクチンを、副作用と将来の不安を感じながら打ったワクチン脳が、打ってないやつを羨ましいから叩いているんだろ。

    • 人権に関して先進国とされる欧米で進んでるからOKとせざるを得ないでしょ。 むしろ導入しないと「接種者の人権を守っていない」とされるまでありそう。 なんだかんだ反ワクチンは増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん