2021-08-05

病床の確保に必要なのは医師看護師しかできない仕事を減らす事

病床が足りないってのは機材や場所以上に人が足りてないのが問題な訳だ

となると人の問題クリアできれば病床の確保はある程度可能になるという事だ

現状の法律だと医師でないとできない仕事看護師でないとできない仕事が多すぎる

ここを緊急措置として一時的に緩和して、どうしても必要作業以外は資格を持っていない人間に丸投げできる様にするしかない

看護の質は絶対下がるし事故による死亡例も出るだろうが、このまま自宅療養に頼るよりはまだマシだと思う

  • すでにあるよ 看護助手 医療行為以外の雑務全部を押し付いや任せられる業務

  • でもそれ、炎上プロジェクトに素人入れて人海戦術で乗り切ろうとするが如し、なのよね。 やるなら事前に準備or訓練してないと、ただのジャマ。

  • 医療介護用ロボットの開発が待たれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん