2021-08-01

anond:20210801081837

サービス提供している企業が、自社の顧客もっと研究しないといかんのにね。そこから導き出されたUIUX知見がサービス改善に繋がり、知見が共有されれば全体のUIUX改善に繋がるのだが。

とにかく大企業でも、そこに金を出さない。顧客体験を軽視してるのが日本企業だと思う。

記事への反応 -
  • まあでもこんなものよ IT素養ない人の認識なんて

    • パソコン詳しくない人でもわかるようなものを用意するのがパソコン詳しい人達の仕事じゃないんですか?

      • 日本だけかもしれない(というかせめて日本だけであってほしい)のですが、どれだけ研究して「サルでも使えそう」ってレベルにしても必ず使う側が下回ってくるので、もはや今生きてる...

        • 外国とかお隣韓国とかは違うんですか?

          • コリアは知りはしないけれども、UIUX関連の研究は海外が先行してるのは事実 ただ研究が成功してるだけでユーザーの質に突っ込んだ話はそもそもしにくいので調べるには根気がいる

            • サービス提供している企業が、自社の顧客をもっと研究しないといかんのにね。そこから導き出されたUIUX知見がサービス改善に繋がり、知見が共有されれば全体のUIUX改善に繋がるのだが...

      • ママに聞け

      • パソコンに詳しい人の仕事はパソコンに詳しくない人に現実を教えることです

        • 現実って、パソコン詳しい人が詳しくない人のために時給900円で予約システム作るってことじゃないんですか?

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