2021-07-27

anond:20210727022909

いや、たとえば子供が「この大学に行きたい」と言ったときに、それが国公立私立かにかかわらず、距離にかかわらず、行かせられる状態であるべきだと思っている

大学でなくても、芸術をやりたいとか、スポーツをやりたいとか、遊園地に行きたいとか、映画を見たいとか、本場のカヌレが食べたいとか

記事への反応 -
  • 何が起きるかわからないのが人生だし、そもそも世の親に対してどうこう言うつもりはない でも私自身が親になることを考えると、「すべてを与える準備もできていない状態で子供を生...

    • お前はお前の人生の中で、「子供の幸せを左右するのは、学歴と、それに対する親の意識だ」っていう価値観を持ったんだね。

      • いや、たとえば子供が「この大学に行きたい」と言ったときに、それが国公立か私立かにかかわらず、距離にかかわらず、行かせられる状態であるべきだと思っている 大学でなくても、...

        • そんなもんなくても人は幸せになれるよ

          • 横だけど、幸せになりさえすれば何でもいいという価値観よく分からない。

            • 何でもいいってどこから来た話なの?

              • 「そんなもんなくても人は幸せになれるよ」という言い方が意味を持つには「幸せになりさえすれば何でもいい」でないとならないでしょ。そうでないなら「そんなもんなくても人は幸...

                • ごめん全く意味不明

                  • 読解力もないようだし、「そんなもんなくても人は幸せになれるよ」というのも雰囲気で適当に言ったんだなということがわかった。

                    • え…こっちこそ、横から勝手に論点ずらされてんなーと思ってたんですが… お疲れ!

                      • 「全く意味不明」で言ってることを理解できてないのに論点をずらされてるかどうかの判定はできるのか?不思議な思考だな。

                        • そりゃ意味不明な理屈で論点がズレてんだから、論点ずれてんなーとは思うでしょう。何が不思議なの?何が言いたいのかさっぱり理解できない。お疲れ!もういいよ!

                          • 「意味不明」なんだったら、君が理解できてないだけで論点はずれてないかもしれないでしょ。「意味不明」とか「論点がずれてる」とかのワードも、あまり考えずに「お前ムカつく」...

            • 知らんのか?葉っぱキメてイマジン聞いてりゃ人は幸せなんだが?

              • イマジンって歌詞知らなかったから読んでみたけど、お花畑過ぎて確かにクスリでもキメてないと書けないなこれはって感じだった。

                • 当たり前だろクスリキメて書いてんだから にわかか?

                  • ビートルズいまいち興味持てなくてほとんど知らないんだわ。すまん。

                    • たった4人のグループで喧嘩別れしてあの歌書いてると思うと趣深いだろ?

                      • バンドってやたらめったらメンバー入れ替わるケースが多すぎだよな。ミュージシャンで食ってるとマジで社会性を鍛える場面が皆無なんだろうなって思う。

              • (すべて与えたいけど違法ハッパはちょっと……) (いざとなったら違法ハッパ合法国に連れて行く覚悟はキメておきたい)

          • 子供の幸せを限られた環境で決めつけたくない

        • これ同意見だわ 徹頭徹尾私立かつ医学部でも何ら問題ないレベルに稼いでない限りガキ作らない

          • そうそう 子供の選択肢を狭めたくない 急にでも気兼ねなく医者になりたいって言わせてあげたい

            • 金がなきゃ先人の学歴主義偏差値主義を破壊するまでは産めない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん