2021-07-23

昔のオリンピックとの違い

前回の東京オリンピック活躍した女子バレー選手大会

主婦になりました。みたいなのをテレビでやってた。

それを見て思い出した。

そうだ、昔のオリンピックアマチュア大会だったんだ。

お金じゃなく、栄誉のために鍛錬する。

そこにしびれるあこがれる。

だったんだと。

それがある国では金メダル取った選手には○○万円が出たなどのニュースを見るようになり、

あれよあれよという間にプロ化。

今じゃ結局金のためじゃねーか。

それで大会が無かったら選手がかわいそうとか

選手活躍で元気をもらえるとか

うっせいわ。

  • そもそも実業団だって企業の広告塔で有望な選手スカウトして 費用その他を企業が負担してるわけだし 学生も同じく広告塔で、スポーツ推薦で学力劣っていても入学させたりしてるわけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん