2021-07-23

ライトセーバーとかビームサーベルとかは光剣だから

とにかく目立つものだと思う。

ライトセーバーなんて持って立っていたら、

標的はここですよって敵にお知らせしているようなものだ。

ジェダイとかはそれでいいのだと思う。

やあやあ我こそはって正々堂々とするのがいいのかもしれない。

でも暗黒のサイドは闇討ちとか暗殺とかあんな光る剣だと

やりにくいよな。

まあ実行する瞬間にサッと光らせれば一瞬かもしれんが。

ビームサーベルなんかもあんまり早く抜きすぎると的になる。

敵に再接近して乱戦直前に抜かないと光る標的になって狙撃される。

でもそんなことをいうとビームシールドなんてどうなるんだと。

まああの世界はおそらく光学センサーが究極に進化してる世界

カモフラージュとかが一切効かない世界なんだろう。

からあんな赤とか金色とか目立つ色だろうと真っ黒だろうと

同じようにカメラが映し出すことが出来るから関係ないのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん