2021-07-17

イヤフォンとかヘッドフォン

秋葉原に勤めていたころ、eイヤホン の実店舗によく行ってた。

店内にずらっと試聴台が並べられていて、当時は、聴き放題なんて画期的だと思った。 

数十万のヘッドフォンとかも、客の手元の端末に繋いで、気軽に試聴できるように配置してあった。

初めは冷やかしだった。

 

30才まで、音の聞き分けについて何も考えてなかった。

から、店で、高価なイヤホンヘッドホン試聴してみて、知らない音がいろんなところからいろんな風に一斉に聞こえてくるのにビックリした。

いろいろな機種に繋いで、自分の気に入っている曲を再生して聴き比べていくと、値段だけじゃなくて、メーカーでも、機種ごとにも聴こえる音が違うのが判ってきて、楽しかった。

耳は一対しかないのになー とか思いながら、少しずつ、いくつも買い集めて楽しんでた。

  • お気に入りの曲、とお勧めのイヤフォンを教えてください。

  • いいね。店側も冥利に尽きそう。 相当な信念が無いとやれなさそうだもんあれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん