2021-07-15

anond:20210715063023

ひろゆきが支持されているというよりは、お前らが支持されていない

ひろゆき台頭論は色々語られているけど、結局、ここが肝なんだよね。

他にご意見番的なことをしている人達が情けないから、ひろゆきが再台頭した。


知性だけならひろゆきなんかよりもっと相応しい人はいくらでもいるんだろうけど、そういう人達増田が言うように若者馬鹿にしていたり、偏った思想に傾倒していたりで、若者からの信頼を得られていない。

オピニオンリーダーに慣れる人物って言うのはその集団の中の大衆と同じ目線に立てる人物じゃないといけないのに、大衆、とくに若者に対して目線を合わせてくれる知識人がいなさすぎる。

  • お前らって誰よ?

    • 俺とお前と大五郎

    • それ思ったけど、もとますは「ひろゆき(たらこ)に文句言ってる奴らは自分が支持されたいだけ、嫉妬から叩いている」という文脈で語ってるんだと考えた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん