2021-06-25

anond:20210625152815

准看護師って、田舎から中卒で都会に出てきた娘が、医者の家に住み込みで家政婦や看護助手のお手伝いをしながらタダで学校に行かせてもらって勉強して、准看護師資格取得後はお礼奉公するんだよね。

貧しい家に生まれたけど、苦労して這い上がった努力家のイメージ

記事への反応 -
  • まんまタイトル通り。 父親は医師で俺は歯科医師になり結婚を考えている交彼女も歯科医師だが、母親が准看護師だと彼女や彼女親に告げるのが恥ずかしい。 ち 学生時代の友達にも言...

    • 言わなかったらいいやん。高卒の専業主婦でいいやろ。

      • 准看護師なら中卒の可能性もあるぞ

        • 准看護師って、田舎から中卒で都会に出てきた娘が、医者の家に住み込みで家政婦や看護助手のお手伝いをしながらタダで学校に行かせてもらって勉強して、准看護師の資格取得後はお...

    • お前人として最低だな。 母親が可哀想だわ。

    • こういうのが医者になるから問題が起きるんだろうなあ。要するにコイツは地位やら金やらしか考えてないんだろ。

      • 開業医なんて、政治家以上に世襲制の身分だしな。 半分公務員みたいなもんなのに。

      • この増田は医者になれてないから大丈夫。よかった。

    • お父さんは、息子が歯医者でどう思ってるんだろうか。

      • たとえ歯科でも医師と結婚できてうらやましい きいいいいいいいっ!悔しいっ!息子に嫉妬!

    • 私は看護師だけど、たしかに「准看護師」は恥ずかしいわ。 私は看護学校や看護学部に入れなかった馬鹿ですと宣伝してるようなモン。

      • くっさ

      • 准看護師が「看護師」のフリするの本当に止めて欲しいね。 かたや国家資格、かたや認定資格で別資格なのにね。 あの人らが看護師のイメージを下げてる。

        • 准パンティーが「パンティー」のフリするの本当に止めて欲しいね。 かたや国家資格、かたや認定資格で別資格なのにね。 あの人らがパンティーのイメージを下げてる。

    • 母ちゃんが医者だったらお前も医者になれたのに、遺伝子が半分准看護師だったからどうにかこうにか歯医者にしかなれなかったボンクラ増田かわいそうー

      • 母親の遺伝強いんじゃかったっけ。

        • 頭は父親の遺伝が強いらしいで。 父親が不妊で体外受精で生まれた子供は、医大の学生の種だから、育ての親の職業や学歴に関わらず医師になってる人が多いらしい。

    • ジョイから選ばれず看護師と結婚した父が、でなく母が恥ずかしいと? 意味が分からない 母は上方婚で勝ち組じゃん

      • 元マスの周りにいる友達や彼女の母親は、医師か歯科医師か薬剤師か、良家出身の大卒専業主婦なんでしょ。 貧困家庭の出身で大学にも行ってない母親が、周囲にいる他の母親たちより...

      • 看護師と准看護師は別物だよ。 看護師は海外でも通用する国家資格だけど、准看護師は国内でしか通用しない都道府県の認定資格。 看護師の免状は日本国政府の厚労大臣の署名入り、だ...

        • 医師と結婚する看護師はみな勝ち誇った言動をして辞めていく 医師の嫁は常に勝ち組だ 何の肩書も称号もなしで主婦の最高位会に到達した母親を尊敬するべき

        • 俺は自民党のよくわからんおっさんの名前が入った証書より、地元の心が通じる玉城デニー知事の名前入りの証書が立派だと思うぞ。 知事でも百合子やイソジンの名前だったら自民党の...

    • 子育て失敗あーあ

    • 俺の父は自衛隊で准看護師と救急救命士の資格を取って、東日本大震災の時も救命活動に従事した。 そりゃあ医者は立派だけど、被災者をピッキングして応急処置して医者の元に運ぶ人...

    • まんまタイトル通り。 父親は医師で俺は歯科医師になり結婚を考えている交彼女も歯科医師だが、母親が透け透けおパンティー穿いてると彼女や彼女親に告げるのが恥ずかしい。 ち 学...

    • このご時世 下手すりゃ歯医者より看護師の方が稼げるだろ。 しかも東京医科歯科とかでもなきゃ歯学部何て偏差値40台がざらで、酷いところだと30台まであるぞ。同レベル。

      • 准看護師はそんなに稼げないよ 役職に就けないから永遠に平だし 20歳も若い正看護師の下に置かれて給料も下

        • 個人経営の小さなクリニックでは、安く雇えるから重宝されてるよね、准看護師

          • 准看でも透析病院は稼げるよ ただし仕事つまらないし人間関係が低レベルでドロドロしててハードだけどね

    • それはきっとお前の父親がお前の母親を蔑んでいたから、お前がそういう考え方になっちゃったんだろうな。かわいそうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん