2021-06-22

「お前、女だったのか…」っていう展開が苦手

男性向けによくある男だと思ってた幼馴染が久しぶりに再会したら実は女だと判明したという展開が苦手だ。その展開自体より女だと分かった途端に、その幼馴染を性的な目で見出す主人公気持ち悪い。今まで同性として築いてきた関係性を無視して一方的性的対象として眼差し始めるのが理解できない。今まで男だと思って仲良くしてきたんだから、女だと分かったあとも昔と同じように性的なことは意識せずに同性と同じように接すればいいじゃん。

あとこういうのが好きな男は、男性的な趣味理解してくれてエロいこともできる都合の良い女を求めてそうでそれが嫌だ。

  • 無理

  • やっぱ可愛い顔した男友達が女装したときに性的興奮を覚えてしまう展開のほうがいいよな。

  • でも俺女性向けによくある女性趣味を理解してくれる都合のいい金持ちのイケメン好きだぞ。

  • そんなあなたにペル5の番長

  • こういう「お気持ちテンプレ」飽きたから もう少し膨らましてくれない?ツマンナイ

  • 女さん版の「お前、男だったのか…」がぬいペニ事案

    • 分かる ちょっと違うけど幼馴染関係で昔は友達として仲良くしてたけど相手の胸が大きくなったり女性的な身体成長を認識した途端「こいつこんな可愛かったっけ…」とか言い出すやつ...

      • 幼馴染男子の思春期の股間の膨らみを意識する女子とかも描かれるべきだと思う エロ漫画にしか思えんな、なんでだろう

        • 一応、これまで通りに女子がお隣男子に朝駆けして布団剥いだら天を衝くほどコンニチハというラッキーなのかよくわからないハプニング的なのは描かれがちだな やっぱエロ漫画だな

        • 胸と陰茎は対応してないからだろ。

        • ふと触れた手のゴツゴツした感じとかで男を意識する展開はありがちだな

          • 女作者の身長と手へのこだわりは異常者そのもの

            • 手ってチンコのメタファーだからな

            • 手は本当にそうだよねえ。 現実世界でもモテる手をしてる人はいて、そしてモテる。

              • 指と生殖器は同じHOX遺伝子によって形作られるため、女性は指を見て生殖器の出来上がり具合、ひいては生殖能力を品定めしているのだろう、というのである。特に関係深いのが薬指の...

    • 別に逆にしなくったって元増田の感じている感情がぬいぐるみペニス事案そのものなんじゃん?

  • 70年代、80年代はそんな作品ばっかやったろ 40年遅れてキーキー発狂されてもな

  • 思春期の感情とか全否定っぽい

  • FF5のことどう思ってるんだろう バッツは結局チョコボ(♂)専だったけれども

  • いいんです 僕安倍さんみたいな人すきですから だっけか

  • ネット上で男と思われててリアルで会って「お前女だったのか…」ってこと実際にあったけど デブスおばさんなので全く性的に見られなかった

  • そもそも元増田が考えている「男だと思って付き合っていた」という状態が実は正しくなくて正確には「幼少期に性別なんて気にせずに付き合っていた」のではないかと思う。 実際、幼...

    • 元増読んで何にもわかってねえ!!! と荒ぶっていたら有能な増田がいて着席した ドモアリガト

      • むしろ元増田は潔癖と性に振り回されて、なんでもそう見えてしまう人になってしまってるよな 偶然幼馴染のよくある展開を見つけただけで何でも性的な目で見てそう そのうち磁石のSN...

        • ああ〜。人生の間でそういうこともあるかもしれないな……。磁石もふくめて

        • そのうち磁石のSNに性を見出すよ そう言うの好きらしいって801ちゃんで読んだし 「私の意見はむちゃくちゃな偏見ですからね、深刻に聞く必要はないですからね?」 っていう後付け...

    • うーーーん、病気だろ もしくは無知ックスの読み過ぎ

      • 「わからない」は総じてその分野への未熟さによるものだよ。

      • うーーーん、病気だろ 自分をお医者様だと勘違いされている方

    • 無知ックスが喜びそうなネタで小学4年生(9歳)の時の授業参観が思い起こされるわ   東大へ行くんだとか言ってたちょっと変わった女の子がいたんだ まぁその子の親はありがちな過干渉...

      • どうもうこうも少女マンガや女児向け占いを何だと思ってんだ?   ネタで『女は男よりもスケベだと思う。なぜなら小学生から恋愛漫画を読んでいるから』(anond:20210612231321)ってあった...

      • ワイのところはお育ちが良い親が過干渉な子が性知識がチグハグな子が多かった 小学校4年の時に可哀想な目にあった子について今でも覚えている→ anond:20210623195417   親が意識低い・雑...

    • 男女ともに幼児は似たような生き物ってのは確かにそうだが。 男性ホルモンが多く分泌される前、第二次性徴の前は、体つきにはほぼ違いが出ない。 でも、ホモ・バイセクシャルでない...

    • 子どもの恋には性別関係ない… うーん、そうかな?

    • 現実の体とか生まれや経済状況を無視した理想論を語るのって虚しいよな

    • あるのでは? 言ってることは正直(anond:20210623174432、anond:20210623163722)と変わらん

  • 手塚治虫のどろろ〜

  • 性的興奮が一切起こらないラブコメ主人公とかサイコパスかよ まなざし村からお越しのキチフェミ様は何を求めて人里までおりてきたのか

    • フェミ坊にはそれが一番うれしいの。 連中の趣味でやってるうちは許してやれよ。 世の中からラブコメなくせとか言い出したら殴り殺していいけど。

      • 鈍感系主人公とか好きなんかな まぁどうせラッキースケベやハーレム化でキレるんだろうけど

  • anond:20210622144801

  • 作中でハッキリ性別を明示せず後から女ですと言うクラピカみたいなやり方って固有名詞ないんだな

  • https://anond.hatelabo.jp/20210622144801 前半はわかる。 後半はお前の妄想。氏ね

  • 差別意識の塊ですね 正直言って気持ち悪いです

  • 子どものころ同性にやたらドキドキするので「(おれ|わたし)、変なのかな...」と悩んでたら実は性別を隠していた異性だったパターンは好き

    • ドキドキしながら「あいつ」の家までつけてって窓から覗いて見てたら、自室内でまんこがガッパァアと開いて異性だと知った衝撃的なシーン。

  • あなたのような考えの持ち主は少数派です(男女問わず)。 ベルばらは言わずもがな、近年ではイケパラが大ヒットしましたよね。 少女漫画でもあるあるな展開なわけですよ。 ですか...

  • 男になった如月先生に変わらぬ恋愛感情を持つようBJに強要するのは酷だろ。

  • こういう人は単に「性的な眼差し」が嫌いなだけでしょ。

    • これ。 更に言えば、性的であることは人間であることと同じなのだから、つまり人間が嫌いなのだし、自分は人間なのだから、つまり自己肯定感が極めて低くて自分の人生自体を半ば憎...

      • こういう人は単に「性的な眼差し」が嫌いなだけでしょ。 こういう人のピントがボケてるだけでしょ。 更に言えば、性的であることは人間であることと同じなのだから、 性欲だけ...

        • >性欲だけでなく、相手の人間性に向き合える紳士もいる。 どしたん話聞こか?の全身チンコマンを紳士だと思ってそう

  • 「お前、男だったのか…」っていう展開が病みつきになってからが本番。

  • 女の子だと思って接してた幼馴染が、久しぶりに会ったら男…ってBLなら読んだことあるよ。

  • Blでは逆に女の子だと思っていた幼馴染が男だったがある

  • これと地続きの世界の話だぞ   男女の友情は成立するという価値観が広まった方がいい (anond:20210623174432) 「男だと思って付き合っていた」という状態が実は正しくなくて、正確には「...

  • じゃあぬいぐるみから唐突にペニスが生えてきても今までと同じように普通のぬいぐるみとして接することができるわけ?無理でしょ?

    • これ男からすれば「普通にぬいぐるみの時点で可愛いのに、ペニスまでついてたら更にお得じゃん!」ってなる 友達の時点でありがたいのに、更にその友達とセックスもできるんだから...

  • 逆逆、実は女展開は「男として友情を築いてきたのに女だったので性的に見てしまう」エピソードではなく「実は男だと思っていたという意外性をつけて性欲をそそる女キャラを描く為...

    • それな そもそもその男キャラは最初から性的に描かれていてそういう対象に見てるけど 人間関係を続けるのにメリットがあるから友情を演技している 価値のある男友達であればあるほ...

    • 男目線で作る女キャラって、結局あらゆる要素が「エロい女体」を飾る為の記号でしかないんだよね。性格良くても悪くても強くても弱くても馬鹿でも賢くても最終的に「…というエロ...

    • 男目線で作る女キャラって、結局あらゆる要素が「エロい女体」を飾る為の記号でしかないんだよね。性格良くても悪くても強くても弱くても馬鹿でも賢くても最終的に「…というエロ...

      • 男スタイルの、設定を付け足した女と、女スタイルの擬人化した萌え、だったらどちらが多様かは一概には言えないんじゃね? 設定の継ぎ方には無限のバリエーションがある。 エロい女...

    • お前男だったのか…展開でみる「女だと思って好きになっちゃったじゃんキモ!この詐欺師!」みたいな反応も、これの裏返し それまで可愛くて癒されて楽しく話してたのに、勝手に期...

    • お前男だったのか…展開でみる「女だと思って好きになっちゃったじゃんキモ!この詐欺師!」みたいな反応も、これの裏返し それまで可愛くて癒されて楽しく話してたのに、勝手に期...

  • ルルーシュに出てくる忍者とかだろ 美形で描かれてるからアニメの中だけの存在だ 女子刑務所に入ってくるlgbtのおっさんみたいに実写でやらないとただの設定で意味ない

  • こういう事書く人が一番苦手 性的に見る事=悪になってる性嫌悪具合とか 女キャラと自分を同一視してる勘違い具合とかすべてが無理 男に相手にされずに脱コル化したブスが頭に浮かん...

    • 性的に見る事=悪になってる性嫌悪具合とか 女キャラと自分を同一視してる勘違い具合とかすべてが無理 性的に見る事自体は問題視していない。 自分のことを書いた箇所はどこにもな...

  • 男バージョンで言うと、ただの幼馴染で昔守ってあげた男の子が 久しぶりに会ったら高身長ムキムキイケメンになってるって展開だよな 確かに「男に求められるもの」が純粋に剥きだし...

  • わかりみ 少なくとも相手の女は異性と理解した上で一番過ごしやすい関係として元の関係を形成していたわけだしね 男が女体化するパターンは別

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん