2021-06-03

anond:20210603235016

入ってきた時は英語どころか国語すらおぼつかなかった生徒が、卒業の時には一人前の大人になって旅立つ。

先生、お世話になりましたって言われた時には、本当に教師冥利に尽きる。

頭が悪いように見えてもそれは偏見だ。

若者はスポンジが水を吸収するかのように学んでいく。

昔は中学高校教師けが体験していた喜びを、今は大学教師も分かち合っているんだ。

記事への反応 -
  • タイトルの通りなので、大学関係者と高校教員以外はスルーしてください。 オープンキャンパスのレポートを提出させるな 地方のFラン私大ならともかく、こちとらオープンキャンパ...

    • 入ってきた時は英語どころか国語すらおぼつかなかった生徒が、卒業の時には一人前の大人になって旅立つ。 先生、お世話になりましたって言われた時には、本当に教師冥利に尽きる。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん