2021-05-31

anond:20210531023513

コンサルタントプレゼンパワーポイント作成技術はそれ自体が高度な芸術作品であり、無形文化財とも呼べるレベルだ。

パワーポイント工芸技術を磨く社会的需要がある。

かつての若者作品の美に魅了されて自らも刀鍛冶陶芸の道に入っていったのと同じ。

レジュメもたぶんそれ。

記事への反応 -
  • 資料を作成するときに、内容よりもレジュメの見栄えとか、しょうもないところを意識する女子学生が一定数いる。 見栄えはめっちゃいいのに、内容はスカスカだったり間違えだらけだ...

    • コンサルタントのプレゼン用パワーポイント作成技術はそれ自体が高度な芸術作品であり、無形文化財とも呼べるレベルだ。 パワーポイント工芸技術を磨く社会的需要がある。 かつて...

    • 高校の時に芸術作品みたいなノートとってるJKおったわ 尊敬してた

    • そんな女子学生とニャンニャンしたい

    • それを無能教師が評価してるから

    • 美意識の差を感じるわ 理路整然としたものを美しいと感じるか 装飾されたものを美しいと感じるか (まあレポートという場では前者がいいんだけど) 毎日のようにメイクしてるし日...

      • これが、教育の歪んだ評価が生み出す物事の目的が見抜けない女。 美意識の差ではなくて、目的意識の差。 理路整然としたものが美しいと感じているから、レポートもそうするのではな...

        • anond:20210531045339 言及でカッコよくキメていただいたところ悪いんだけど書いたの男です 自分が女性と勘違いされることによって男女差別の存在を強烈に実感した 俺がバカだっただけなの...

          • 馬鹿を根拠に女認定しているってどこに書いてあるんだ? 馬鹿のコンボ決めてるなぁ

          • 横だけど、男女差別してるのはお前だよ。こんなのブクマするなよ、目が汚れるわ。

          • お互い日本語が通じ合ってない気がする。

          • 上記の文言だけで男女差別と断定することはできないのでは。女性と誤認識したのは事実だろうけど、それだけのことな気がする。 女性と誤認識してしまったのは、増田の文章が「提出...

      • 日本が電柱を地中化させないのは日本を男性が牛耳っているから

    • わたしそういう大学院生だけど綺麗な資料とはきはきした喋りで内容スカスカの発表したら学会で賞もらったよ 実験データ2回しか取ってないのに笑っちゃうよね それで奨学金の返済減...

      • そういうのを評価する日本人が悪いですよね。

      • 学部や修士の研究では社会的なインパクトなんてそこまで大きくないのだから、何を課題に取ったのかとと研究がどう貢献したのかがが分かりやすく伝わるかが勝負で、そこがしっかり...

    • アップル教祖スティーブ・ジョブズが学生時代にのめりこんでいたのはカリグラフィー 綺麗にデザインされたノートはIT企業の創業者になるために必要なイベントなの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん