2021-05-28

anond:20210528174928

ちょうど似たような立場だったけど、薬減らしつつ大学院辞めて実家暮らしして派遣で時給1300円稼ぐ生活してたよ

手取り15万とかだったけどぬるーい職場でなんとなく続いてたし、実家暮らしなら奨学金返しながらでもモリモリお金貯まる

こどおじとかバカにされるけど、経済的にはかなり有利

記事への反応 -
  • とある大学で大学院生をしている。 一昨年、うつ病を発症して、発達障害があることもわかった。 周りにはそれを隠して今まで生きているが、これから生きていく理由がないことに気が...

    • ちょうど似たような立場だったけど、薬減らしつつ大学院辞めて実家暮らしして派遣で時給1300円稼ぐ生活してたよ 手取り15万とかだったけどぬるーい職場でなんとなく続いてたし、実家...

      • いつも思うけどなぜかメンヘラってパラサイトできる実家がある奴多いよね

    • うつ発症まではうまくやってきたように見えるのに、未来は絶望だという それも鬱の症状なのかね

    • こういうのを読んでも何の力にもなれないであろうことが歯がゆいな。 ダメ元でいいからあれこれやってみろと言うのも、本人はとっくに検討したことばかりだろうし。 せめて気分が変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん