2021-05-27

娘の授乳をしながら

7ヶ月になる娘

産院の母乳指導で、5分ずつ左右交互に2セット授乳しなさいと言われたのでその通り従っている

片方5分飲み終わったら口からおっぱいをひっこぬいてもう片方…とあげるのだが、その間に気の毒になるくらい泣く

なのでこっちも「おっぱいあるよー!おっぱいあるよー!!」と声をかけて慌てて新たなおっぱいを飲ませる

いつもこの声かけをしながら、おっパブ客引きみたいだなと思っている

そんな授乳時間

  • なんちゅう発想やワロタ

    • 5分おきにやるのは母体を考えてのことなのだろうか それとも成分が違うのだろうか左右

      • 片方飲ませている間にもう片方でもどんどん母乳が作られるので、10分ずつ1往復あげるよりも5分ずつ2往復あげる方がたくさん飲ませられると教わりました

  • おっパブの客引きみたいだなと思っている まさにそれでわろた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん