2021-05-24

コレクターズアイテムを買いたくなくなって来た

復刻版のLPとか

欲しい気もするけど、買っても何回聞くかどうかだし

飾るか?飾らないだろうな 物が出てるのが嫌だし

そもそも引越しの時に邪魔だし

しまっておいたらただの荷物だし

持ってるけどどこにあるかわからないものがあるとストレスだし

なにより限定版とかだと、欲しく無くなったら本当に欲しい人のところに行って欲しいが、そもそも自分が買わなければストレートに本当の欲しい人のところに回るんじゃないかと思うし

でも本当に好きなんだ

でも処分を考えると億劫になる

コレクターズアイテムじゃなくてもなんでも、買った時から処分のことを考えてしま

貴重品じゃなきゃ棄てればいいやと思って買えるけど

なんだろうね

物欲ってなんなんだろ

  • 残念なことに、コレクションって賃貸でやる趣味じゃないんだよ…。 (切手とか、本棚に収まる程度のやつならともかく)

    • 賃貸じゃなくても引っ越しぐらいするでしょ

    • ごめんコレクション趣味は別にないんだ ただもう死んで絶版の好きなミュージシャンの貴重なアイテムをファンなら買うべきなのか?(よく考えたら別に欲しくない)みたいな気持ち

      • ああいや、コレクター趣味という言い方が悪かったか。 記念品とかトロフィーとかコレクターズアイテムとか、、まあそういうのを飾っておけるスペースって有限だからさ 新しいものを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん