2021-05-22

ウイグルって人権問題なくなったとしたら何で食ってくんだろ

ウイグルの綿は使うな、が正しいような声が多いのだけど、

仮に人権問題解決したら、再度買うという話になるのだろうか。

中国政府人権侵害に対する抵抗、という構図は理解しているのだけど、

禁輸したところで中央政府的には他の収入があるわけで、ウイグルに住んでいる人が他の産業に移れずに、経済的に困るのではないか、という疑問がある。


西側諸国中国政府を困らせようとしているが、一番ダメージが大きいのはウイグルに住んでいる人ではないのか。

  • つhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%96%86%E4%BE%B5%E6%94%BB

    • つhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD#%E6%96%B0%E7%96%86%E7%9C%81%E9%80%A3%E5%90%88%E6%94%BF%E5%BA%9C

  • ウイグルはイスラム教徒だから、同胞を大切に思う中東のイスラム諸国とか、欧米のイスラム系住民から支援してもらえるはず。 欧米のイスラム住民はパレスチナ問題でも抗議デモを行...

  • トマトじゃねぇの

  • 勇ましい戦士の国だそうだから傭兵の出稼ぎだろう 自衛隊がウイグル人部隊として雇用するの

  • 日本も将来はウイグルの仲間の国みたいなものだろ どんどん発展する中国や韓国をうらやましそうに眺めるだけの国

  • ウルムチ市におけるウイグル人大学生のデモは、広東省韶関市の旭日玩具工場で漢族によるウイグル人従業員に対する暴行殺害事件が発生し、2名のウイグル人が死亡した事件の数日後に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん