2021-05-21

名もなき家事第一位は「問い合わせ対応

「アレいつだっけ?」

家族で見られる予定アプリにいれてますが?!

「ハサミどこ?」

→いつもの場所にあるよね?あなたが前回使った後いつもの場所に戻していれば!

「何か(食べ物)ない?」

→今私が一生懸命ごはん作ってる姿が見えませんか?!

ティッシュなくなったよ」

ティッシュどこ?(という質問であれば、自分で替える意思を感じる)ですらない。

  • 名もなき家事(笑) しゅふは大変なんだってマウントとるために負担をかさ増ししようとする魂胆で生まれた謎ワード 満員電車に揺られ痴漢に間違われないように手をあげてずっと立って...

    • 全部やったことなくて書いてそう 昭和サラリーマンマンガそのまんま真に受けてそう いま令和やで

  • 弱者男性の婚活より楽じゃん。

  • 結局家事を取り仕切っているという奢りから、物の置き場とか変えても連絡してくれない。 じゃあ覚えなくていいかーってなってるパターンもある。 夫婦間での共有大事。 anond:20210521...

    • そういうやつにかぎって要らなくなったものを要らなくなった捨ててくれと宣言しないから無駄なものに数ヶ月以上家賃払うことになるんだよな

  • そういう時自分いっつも皮肉で、「わたくしめが、共有カレンダーに書かせていただきたいてます〜」 とか 「ご飯作らさせていただいてます〜」って答えてる。

  • 全部お前の仕事じゃんそれ なんで被害者面なの

  • 会社でも通達や掲示確認したり過去例調べたり一切せずいきなり人に聞くやつおるね。人事とか管理とかアシスタントにうざがられてる。

  • これを家事に含められるとか楽でいいな。かかった時間を計測しようよ。家事は棚卸しが大事だからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん