2021-05-20

三浦建太郎の死」よりも「ベルセルクの未完」を嘆かれてれてるよね

未完で終わったことの是非を置いとけば、創作者としては大勝利なんじゃないの?

だってこれって皆が今でもベルセルクの続きを楽しみにしてたってことでしょ。

もしもベルセルクが完全に惰性で続いててファンも惰性で勝ってたら、「先生が死んで悲しいです><」一色でベルセルクについては「そーいや未完なのか」ってあとから話題になってたと思う。

真っ先に「えっ!?ベルセルクは??ベルセルクどうなるんだよ!!」ってなったのは、これこそ作品求心力というほか無いでしょ。

ネームバリュー栄光ではなく今まさに作っている作品のものが力を持っていたというのは本当に凄いことだよ。

だってこういうのって大抵「あの人といえばあの作品のアレが~~~」「わかる~~~」ってなるでしょ?

そうじゃないのって本当ヤベーわ。

惜しい人を無くしたってのはまさにこういう状況やね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん