2021-05-19

anond:20210519112717

それもまたかなり独善的な物の見方判断の仕方だよね

一番重要なのは感染病を抑制するために円滑にワクチン摂取予約を進めて現場リソースを軽減しつつワクチン摂取率をいかに早く広めるかだったのにそこも台無しになってしまった

記事への反応 -
  • 新聞社のせいじゃなくてくそシステム作った国が国民に迷惑をかけてるんやで 新聞社が言わなきゃバレなかったのに、なんて無いから

    • そういう話じゃないから 文盲は黙っててな

      • クソシステム運用し続けようとした国の方が不義だろ クソなところ把握してたのに運用開始するなんて国民舐めすぎだろ 国民に対して正直じゃなく、そういうクソなことを平気でする国...

        • 君はその話をしたいのかもしれないが、それは別軸別観点の話なので他所でしてくれたまえ 趣旨と違う話をするのは文脈や趣旨を理解できない文盲ですと自己紹介してるに過ぎん

          • こっそり教えて動く国じゃないからこうするしかないんだよ

            • それもまたかなり独善的な物の見方、判断の仕方だよね 一番重要なのは、感染病を抑制するために円滑にワクチン摂取予約を進めて現場のリソースを軽減しつつワクチン摂取率をいかに...

              • だから台無しにしたのは国だろ

                • ダメなシステムを作ったことは擁護はしないが それを使ってなんとかやっていくしかない現状がある上で、システムを立て直すチャンスも与えずに一気にボロボロにしてダメにするやり...

                  • 5chで遊んでる連中が問題じゃなくて?朝日が加担したのそれ?

                    • 実際にそういう操作をしてやり方含めてすぐ大々的に報道してるから、コロナで大変な時にいかに迅速にワクチン摂取予約を円滑に進めて感染病を食い止めるという目的の足を引っ張る...

                      • そんな目的あったらこんなシステムリリースしない

                        • ふむ、その言い分は一理あるかもな はぁ…コロナどうする?

                      • それが事実なら朝日報道後にイタズラ予約が増えたってことになるけどそんな証拠あるの?

                  • チャンスは奪ってないけど、そもそも立て直す気がなかったから内部からリークされたんだろ しかも普通に朝日が報道する前から5chかどこかでオモチャにされてたし

                  • 「もう動き出してるんだから反対するな」ってやつやん。無能のやり方やんな。

                    • 朝日にキレるんじゃなくて謝罪してシステム止めてバグ取りしますって真っ先に言うべきだしな 朝日にキレるのはお門違いなんだよ

            • そもそも内部リークだからな

        • 敵はコロナで、お前が戦うしかないって言ってるのは味方なの。   なにいきなりゲリラやってんだ。

      • ではどういう話なのか?朝日が報道する前にtwitter,はてなでも問題になってたが

        • twitter、はてなで話題になってたから、他の一般市民にもやり方含めて広く知れ渡るやり方で大々的に報道しちゃってもいいやーって理屈にはならない

          • いや報道する前からすでに広まってたよねって話なんだが?

            • 君の言い方は広まってるからそういう報道しちゃってもいいよねって言い方になるんだが

              • 報道の自由あるんだから問題ないのでは?何に反するの?

                • 一番の問題は、コロナワクチン摂取の予約システムがダメになってワクチン普及させたい動きの一部が振り出しに戻ったことかな 君も私もコロナワクチンを早く普及して欲しいと思って...

                  • それってマスコミ悪いか?

                    • やり方の記述も含めてすぐ大々的に報道する必要はないだろう コロナワクチン摂取予約システムに脆弱性があって使い物にならないひどいシステムだと言う程度でも良いわけだろう

                      • それはおまえの匙加減じゃん。 おまえが「それで十分だ」と思っても 他の人間が「それでは不十分だ」と思ったら終わりだよね。

                      • 自分の予約に不具合起きる可能性あるなら報道あったほうがよくね?リコールならすぐ報道あるでしょ. 詳細な不具合の起こし方はいらんと思うけどね

          • 政府がクソだから出来上がったシステムもクソなわけで、 「システムがクソだ!」と報道しないのは政府がクソであることを隠蔽する行為だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん