2021-05-09

月一くらいでGoogle MAPに騙される

経路検索が雑でさあ

便利なんだけどさあ

 

①歩くのが速すぎる

あれ外国人基準なのかな

時速5kmくらいだと思う

歩くのが速い俺でも丁度同じくらい

女性はきついだろうな

 

②駅の中の徒歩計算が雑

まあ難しいのは分かるんだけどさ

デカイ駅とか深い駅だと地上に出るのに一苦労なわけで

そこですげー誤差が出る

完璧ルートどりしても誤差が出る

そして遅刻する

 

③出発時間が今じゃない

30分で着きますとか書いてて、移動開始時刻が20分後とかよくある

到着30分前に出ると確実に無理

 

急行電車前提

最速を出すから急行に乗るルート出すのはわかるんだけど

それで30分とか書いてて

その電車逃すと50分かかると

そう言うのが多い

じゃあこのルート特殊なのかどうか?と調べようとするとかなり面倒

 

結局GoogleMapを信じず20分前行動をするか

徒歩だけ信じて電車は他のアプリ使うかしかないな

  • たしかに時間の予想は怪しいときが多いな。 たぶん、経路を出して移動した人が実際にかかった時間とかを蓄積して、予測の精度は上がっていくんじゃないの。

  • Googleはどんぶり勘定だからな何をやっても。

  • 車は結構正確やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん