2021-05-08

俺の男性不妊をなんとかしたい

30歳前後夫婦で、不妊治療を初めてもうすぐ1年になる。原因は両方にあって、妻は現在進行形治療中だ。

俺の方はというと、精子の数がかなり少ないらしい。運動率も良くない。

検査をして初めて知ったが、男性不妊は半分以上が原因不明らしい。俺も多分に漏れず原因不明だった。

今できる治療といえば、効果があるか分からないサプリメントを飲むくらい。

妻はあんなに頑張ってるのに、俺はそれくらいしか出来ないのがものすごく辛い。なんなんだよ男性不妊って

  • 離婚する可能性とかって実際あるん?

    • うちは無いかなぁ。夫婦仲は幸い良いし、お互いに原因があるからね。 でも不妊が原因で離婚を考える気持ちも分かるなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん