2021-05-07

信頼を得られない話

会社で今の部署に来て5年くらいになり、仕事にも結構詳しくなったけれど、役職としてはペーペーなので未だに下からの信頼を得られない。

自分より後から入ってきた後輩達にイレギュラーな時の対応を聞かれて、「これはこうするといいよ」と言ってもなぜか「えー本当ですか…?お局様or課長にも聞いてみます」と言われてしまう。

で、結果としては自分の言った通りで間違ってないんだけど、「上の人からOKをもらう」という段階を踏まない限り言うことを聞いてもらえないのだ。なんだか悔しい。

  • じゃあ最初から俺に聞くなよ、課長に聞けよ って思っちゃいそう

  • 軽く見てる先輩(お前)に仕事を仕上げてもらってから 自分の功績として他の人に見せに行ってるんだろうな 俺ならそいつを矯正する自信はねーな

  • 悔しければ昇進せい。 責任を負うのが嫌いで出世意欲は低い癖にそうやって一丁前に下の人間相手にマウント取って承認欲求を満たそうとするようじゃ舐められて当然だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん