2021-04-30

anond:20210430165009

やたらと「俺の親父は犯罪者じゃないだから悪く言うな」って言ってるけど、違法性問題じゃないんだよ。

モラル問題だよ。

お前の親父はモラルのない、電車の中で飲酒して大騒ぎするような、人混みでマスク外してくしゃみするような、銭湯タトゥーを見せびらかしてイキがるような、そういう、違法じゃないがモラルがなくて世間からは嫌われる人間なだけなんだよ。

それを、犯罪じゃないのに悪く言うな!!て喚いても無駄なわけ。

お前が肯定すりゃそれでいいじゃん。世間に、違法じゃないんだから顔面タトゥーのある人を差別して電車で遠巻きにしてヒソヒソするな!!!て訴えてもムダみたいなもんだよ。

記事への反応 -
  • その子供、俺なんだよ。 あーあ、またその反応かよ、とがっかりしながらも概要を調べてみたら、いつもとちょっと違ったので書いてみる。 名前くらいは見たことあった幡野広志という...

    • やたらと「俺の親父は犯罪者じゃないだから悪く言うな」って言ってるけど、違法性の問題じゃないんだよ。 モラルの問題だよ。 お前の親父はモラルのない、電車の中で飲酒して大騒ぎ...

      • 身内だから擁護したい気持ちは理解するけどね。 モラルがないことに変わりはないわな。

    • 父親を性犯罪者だと言われて怒るのがそもそも分からない。 自分も父親がクズだけど、父親がクズだと言われても全くもってその通りとしか思わんけどな。 そこで怒るのって、つまり...

      • だからそう書いてんだろ。 14歳と同意の上セックスすること自体は犯罪じゃない。 避妊しないことも犯罪じゃない。なんだよ正当って。 倫理的な問題があったけど、それがないと俺が存...

        • 14歳と同意の上セックスすること自体は犯罪じゃない。 殆どの自治体の条例違反だけど

        • 相手が避妊してと言ってるのに避妊しないのは同意がないだろ

        • 蛙の子は蛙だなとよくわかった

    • 上から1/5ぐらいしか読んでないけど、個別のケースによって事情が異なることすら分からずに、ネットで飛び込んできた文字情報に脊髄反射で批判かます奴なんて、どうせロリコンの医...

    • リベラルとフェミニズムの思想に従うなら、あなたは存在してはならなかった子どもなんだね。 あなたのような子を一人でも減らすためにリベラルは奮闘するよ。

      • リベラルって本来性的自由を求めるはずだし、 フェミニストでも上野千鶴子に聞いたら、14歳なんて性的に自立してるんだから 止めようとするのは保守的で男性的な古い価値観、って答...

        • 上野千鶴子を性的虐待肯定者扱いって普通に誹謗中傷じゃね?

      • こっわ。 誰かの存在を否定するような思想が暴力でなくて何なんですかね。

    • 出生前診断に反対する障害者みたいな話だよな。 すでに生を受けて生きてる人間を否定するのと、未然に防げる不幸を防ぐのとはまた別の話だと思うんだけど。

      • 増田とはちょっと違うけど、不倫ダメ絶対みたいなの見るたびに、不倫で産まれた子がどれだけいるか考えたことある?って思うのよね。自分の正義感振りかざしてんじゃねぇよ。

        • 既に生まれた人間の否定と不倫の否定は別だろ ずれてるよ

    • ・増田と増田の両親は別人格の別人間なので、仮に増田親が人でなしと言われようとも増田を責めているわけではない ・お前がお前の両親を肯定するのは勝手だけど世間に同じようにお...

      • https://anond.hatelabo.jp/20210430173438の通りなんだよなあ ↑はスルーしたみたいだけど

        • 馬鹿すぎてスルーしたけど、自分の好きな父親が犯罪者扱いされて嬉しいのか? 俺は母親がレ○プされて生まれた子供か? 肯定しろなんて言ってないが、想像くらいはするべきじゃねえ...

          • そうぞうしてごらん~~、 てんごくなんてない、と~~♪

          • 想像した上で、別に世間が肯定しなくても、自分が父親を認めてやったら良いだけって話じゃねーの?

          • 自分と父親を同一視してるのか? まだ若いのかな?ちょっと幼い感じがする

            • 会話になってなくて笑えるw

              • だって、父親が批判されて怒るのってお前の母ちゃんでーべーそーで怒る子供と同じだし…

          • 麻原彰晃の三女が麻原彰晃の死を悼んで、自分の父親だったらどう思うか考えてみろ!とか遺族に喧嘩売ってたけどそんな感じだと考えてみれば。 どんなろくでなしでも家族は大事にす...

            • 凶悪な犯罪者なら親だろうが 馬鹿だなって思うけど 何か問題でも?

              • 凶悪な犯罪者でも娘からしたらたった一人の父親じゃん。 悪く言うなよ。 お前の父親が悪く言われてたらどう思うんだよ。 w

    • 記事が消えてるからわからんが、コメントから察するに14歳の幼馴染が避妊してって言ってるのに19歳の彼氏が避妊してないなら、それは性暴力、性犯罪なのはその通りじゃねーのか? そ...

    • 『公権力横領捜査官 中坊林太郎』 「・・・親は関係ねェだろ、親は!!」

    • 父親を庇うばかりで母親の事は一切考慮してないのが認知の歪みっぽくて怖い トラバで「大人が14歳の子とセックスするのも犯罪じゃないし相手に避妊を求められても避妊しないのも問...

      • そのほう、相手の術中にハマっておるぞ?捨て置け捨て置け...

      • は? 母親のほうが仲良いが? 全部書かないとだめなのか? あと事実を書いただけの話で、そこまで人を犯罪者の子供にしたいのか? 世の中にそんな人がどれだけいるのか知ってるか...

    • こういう文書書くときは女性を自称して柔らかめな文体で書いてほしいわ 男で乱暴な文体だと共感してやろうって気にならなくなる

    • こういう相談は、相手が踏み切れない事の背中を押したり、モヤモヤを晴らしてやる事が「良い回答」でそれを出来るのが良い回答者なの。 単純でアホみたいな回答をしている馬鹿共は...

    • 私の実家は専業主婦家庭なんだけどこういう人たちからもうボロッカス言われたし今も言われるよ 「どうせ専業主婦の母親と母親に育児丸投げの父親が育てた子でしょう」って言うんだ...

      • 共働きだろうが父親無職だろうがもれなくボロッカスに言われるんだから気にすんな

        • なんか意識が高くて普段差別とかを嘆いてる上品そうな人たちが 専業主婦とその夫、専業主婦家庭で育った子供のことだけは悪しざまに言うんだよ それがすごい怖かった 共働きや父親...

          • 自分は見たことないけどどの辺の界隈?

            • もちろんはてブ はてブは極端にしても、一昔前のジェンダー記事の最後って専業主婦家庭のdisで終わってたよ 今は「もう皆共働きなので専業主婦家庭は少数派、今後滅亡していく存在」...

          • 怨嗟と自己肯定だろうよ 単身赴任で不在の父親とワーキングマザーの母親から育てられたけれど、その母の時代は「母親が仕事なんかして子育てをおろそかにしていて、ろくな子供には...

            • 専業叩くけど子供が出来たら専業いると便利な事に気づいた、ってよくいるクズ夫じゃん 要は子供の世話するのが面倒だから丸投げ出来る相手がいると便利、ってだけで、妻の人生を考...

              • すべての人がキャリアを求めているというのが幻想だな。 そして、"意識の高い"人たちは口を糊するために働いている人がいるってことに気づかない。 いや、見ようともしてない。 毎月...

                • 毎月生活に困らないだけの収入を得られ、それなりの家に住み、子供たちも思いのままの習い事を含めた教育をさせられるとき、果たしてどれだけの人が働くのか? 所謂セレブ妻的な...

                  • コミュ障ダラダラひきこもり専業主婦という発達障害系弱者女性の存在を無化しないでください

                    • 病気とか障害まで含まれても、それで働けないのは男性にもいるわけで

                      • 障害で働けない女性には「理解のある彼君」が現れて養ってくれることがよくある 障害で働けない男性には「理解のある彼女ちゃん」は現れないし養ってもくれない この差はいったい何...

                  • 金に困らないなら絶対働かないけど。 何が見えてるの?

                  • そうね。 「結婚の条件」で出てきたそういう話をすっかり忘れていたよ。 夫の収入があるので生活の心配はなーんもする必要がない、でも、自己実現のために働きたいっていう層が。 ...

                • こういう男性を見て疑問に思うのは、何で主婦業を労働だとみなさないの? まさか、全女性は主婦業を最優先でやりたがってると思ってる? 例えば「子育てしたくなくて子供を保育園に...

                  • 働いているとしてもキャリアを求めている奴なんてそんなにいないということの一例にみえる。 まさか、全女性は主婦業を最優先でやりたがってると思ってる? それはないんじゃない...

              • 幸福度調査を錦の旗にしたがるけど、それが高く出るのって、「自分の人生に諦めがついているかどうか」だからね うわあっあからさまな誤魔化しキター

                • でも確かに、自分より上のロールモデルが見えているかどうかって大きいよね。 比較対象が見えてしまうと不幸に感じる。 でも井の中の蛙でいれば幸福度は上がると思う。

                  • 怖っ 「自分より”上”のロールモデル」とか「井の中の蛙」とか普通に言ってるし もろに専業主婦を蔑視してるじゃん 怖っ

              • あなた「貧困専業主婦」って読んだことある?周飛燕さんの本 働くことに向いてなくて労働市場に出るより 貧乏でも家庭にいたほうがずっと幸福だという層の話

              • 「子供の世話を丸投げ」だけは全く違うので訂正しておきたい。 いや、むしろ丸投げして、「旦那が育児に協力的じゃない!」と愚痴を言えるぐらいのほうがよかったのかもなって思う...

            • まあ毒親だとなるべく家にいる時間少なくしてくれた方が子供は助かるんだけどね

            • バリバリ働いてたうちの母は、家ではそれはもう私ら子供達の子供らしい至らなさにキレまくってたけど、母の代わりに専業主婦をしていた祖母もキレッキレだったわ。 要は育児して...

            • 専業のほうが時間的に余裕があるのはたしかだろうが、精神的に余裕ができるかどうかは本人のキャパと、まわりに頼れる環境があるかどうかの違いが大きいと思う。 自分が主体ではあ...

      • 元増田もこの増田も本気で男側の避妊拒否SEXを暴力だと思ってないのかな

        • そもそも14歳とセックスしたら青少年保護育成条例違反ってのも無視してるよな

    • なんていうか、ああいう手合いって「通知表で3と4ばっかり取ってきたんだろうな」って思ってる。 ずば抜けてるわけでもなく、明確に劣ってるわけでもなく、平均よりはやや上って自...

    • 殴れるものは殴る、それがリベラルってもんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん