2021-04-27

結婚して仕事をやめたっていう女性に対して

「働かずに済んで羨ましい」じゃなくて

「男の奴隷にされてかわいそう」って評する発想が理解できないんだよなー

大抵の女性にとって仕事って、生活の糧を得るために仕方なくやってる事だと思うんだけど。

働かずに済むならどう考えたってそっちの方がいいわ。

この人達、『仕事』ってものを、食い扶持を稼ぐための手段ではなく

何かキラキラした、それこそ自己実現手段だとでも考えてる訳?

そりゃあこんなんではフェミニズム浮世離れしたものになって

世間一般女性からの支持は得られないわな

  • 働かないって、いざという時自分で自由になる金がない 手持ちの金使い切ったら終わりという状況では 取れる選択肢変わってくるわな 社会とのつながりもなくなるし 家庭の奴隷じゃん ...

  • お仕事はみんな生活のために仕方なくやってるんだけど、 一部の女にとっては違うみたい

    • 金もらえる仕事と金もらえない家事、金もらえるほうがよくない?

      • お金を稼ぐのはほとんどの人にとっけ仕方のないことなんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん