2021-04-22

anond:20210422160459

Vが脅した証拠も無さげだし、訴訟に持ち込むつもりもないのに明確に分かる形でネット上に「相手に実銃で脅された」と書くのは名誉毀損に当たるんじゃないか

仮に今後訴訟するつもりだとしても匿名世論を煽ってネットリンチを起こそうとしてるように取れるし、何にせよこれは絵師自身にとって不利にしかならない記事だと思うが

まあ全部事実だったらの話だけども

記事への反応 -
  • 某Vtuberのデザインしたら無断で出版物に掲載されたのを始め契約違反と法令違反を繰り返すから遠回しに指摘したら 何故か逆ギレして弁護士を立ててきたので「今後弁護士以外と話をし...

    • Vも絵師も明確に誰の事か分かるんだけど大丈夫なのか? 逆にVに名誉毀損で訴えられるぞ この話が嘘松だとしても双方から誹謗中傷で訴えられるし

      • 名誉毀損って事実でも該当するの? Vが銃撃って絵師をビビらせたみたいだけど

        • Vが脅した証拠も無さげだし、訴訟に持ち込むつもりもないのに明確に分かる形でネット上に「相手に実銃で脅された」と書くのは名誉毀損に当たるんじゃないか? 仮に今後訴訟するつも...

        • 「名誉毀損罪(刑法230条)は、事実を摘示し、公然と、人の社会的評価を低下させた場合に成立」するらしいけど

    • やっぱVtuber業界って闇だわ

    • 増田も手に持ったら良かったのに。見せるだけで効果あるよ。

    • やっぱ反射なのかね。界隈って。

    • えっ銃刀法違反とか脅迫とかあったならお巡りさんじゃん vtuber相手なんだから録画してるやろ

    • 猟銃持ってる反社かなんかだろ多分

    • 通報案件だろ 増田も弁護士立てて訴えなよ

    • 誰? 出版してるvtuberって

    • 実名をなんでださないの?そこまでいったらもう失うものないよね?

    • 今の日本で実銃を使った脅しって成立するんだろうか? あきらかなヤクザならともかく、普通モデルガンだと思うよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん