2021-04-20

世間一般デザイナーの単価に対する認識

趣味で作ってるサービスロゴ作成を友人(デザイナー)に3万円で依頼したって話を知り合いにしたところ

「高すぎない?!」

「俺でも描ける」(絶対描けないだろ、、)

「俺の知り合いなら5000円でやってくれる」

など散々な言われようだった。

複数案出してくれたり細かい要望にも対応してもらえているので3万円は安すぎるぐらいだと思うけど、世間一般には高く映るんだなーとしんみりした。

  • 俺もデザインの仕事やってるからよくわかる 理解されないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん