2021-04-10

anond:20210410002222

基本的に客への対応営業でしょ。客から見ても、増田会社の窓口がよくわかんなくて混乱しない?

あと、技術から営業への見積もりって書類で出してんじゃないの?その書類と違うことになったら、納期が遅延しようが、赤字になろうが技術側は知ったこっちゃなくね?

記事への反応 -
  • 営業「今後いい顧客になるから今回だけ納期縮めて」 技術「納期14ヶ月のところ前倒しで設計して11ヶ月でなんとか対応する。但しこの仕様で契約以降承認作業無しの条件付きにして」 ...

    • 基本的に客への対応は営業でしょ。客から見ても、増田の会社の窓口がよくわかんなくて混乱しない? あと、技術から営業への見積もりって書類で出してんじゃないの?その書類と違う...

    • 逃げろ

    • 技術の仕事だとして、じゃあ「契約時の打ち合わせ書類全部出せや」って言ってもそんなもん口約束だからないのか、実はあったりするのか。文面があるかないかで全然違うよね

    • 皮算用からはじめよ というのが経営の教科書にでも載ってるんだろう

    • 技術部門の人間では誰も契約書のレビューしないのか?

    • それで技術がなんとか辻褄合わせて納品しちゃうから前例ができちゃうできちゃう♪ ・・・まず営業をコロせ、そして取引先を告訴して社会的にコロせ!(などと酒場で意味不明のくだ...

    • よくわからん。もうちょっとうまく説明できない?

    • 営業が無能

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