2021-04-07

ASD(旧称アスペルガー症候群)の気づき

相手(健常者)より多くの事を考えてしま

それが結果的必要な事だとしても、相手にとっては"余計"な事の場合が多い

相手はすぐに理解出来ないし、不快に感じてしまう事もある

その積み重ねにより、人間関係軋轢が生じる

理屈では分かっていても、制御が出来ないのが障がいたる所以

  • 大抵の人間は、本当に必要なものよりも、自分が必要だと思い込んでいるものを貰った方が、あげる側を信用しちゃう愚かな生き物だから。 それが分かってて、人をうまく騙せる奴こそ...

  • 健常者が理解できないっていうより、ASDが理解健常者を理解できてないんやで

  • 健常者がハードウェアレベルで持ってる機能をバグだらけのソフトウェアでどうにか真似している状態なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん