2021-04-06

献血できなくなるからコロナワクチンを打ちたくない

大前提として、アンチワクチン意図は全くありません。

先日、献血行ったんですけど、以前からあった(快復した後も)新型コロナ罹患者は出来ませんって案内する紙に、テプラで『ワクチン接種した人』が追加されてた。

テプラってことは緊急的な対応で、正式方針は今後検討するんだろうけど、国民の大半が摂取献血が誰も出来なくなるから、流石に不活性以上他ワクチン未満の期間を空ける、になるかな。
 参考:現状は、インフルのような不活性=当日NG、その他=1年NG

  • すぐに血不足で数千人の死亡者のコロナレベルではない死者が生まれるやん。

    • ワクチンが一般の人に来るまでは大丈夫でない? 医療従事者は仕方がない面はあるけど、全体の割合としてはそこまで多くない※ だろうし、高齢者と基礎疾患患者は元より献血でき...

  • ふえええええ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん