2021-04-02

自分能力限界に気付いたときみんなどうしてるん

今まで何をしても何とかなると思ってきたし、何とかなってた。

でもだんだん処理能力が追い付かなくなって、ミスが出てくるようになってきた。

そして今日、大きなミスが見つかった。あぁ、もう自分能力限界なんだなぁって思ったらやる気なくなってしまって、でもプロジェクトはまだ走り続ける。ミスも取り戻さなきゃいけないけど、力足りない自分が動くと迷惑掛けそうで怖い。でもこれやってるの俺しかいないから俺がやるしかない怖い。力足りない自分なんか会社辞めようと思うけど辞めるのも迷惑で怖い。

能力限界を知ったときみんなどうしてるんかなぁ。俺は自分ならできると思い込んで来たけど自覚したらもうむり進めない

  • 「ま、足りないけど自分では見落とす、気づかない分は誰かが何とかしてくれるやろ。」メンタリティ

  • 勤務時間外に必要以上に時間かけて何回も再確認してる プライベートはガン減りするけどミスったことへのストレスは減るぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん