2021-03-30

自分もぶつかりおじさんだったかもしれない

もう十年以上前若気の至りの話。

自分電車から降りるときに、

我先にと乗り込んでくるやつがいたら、

マナー違反クズに気を使う必要もない」と思って、

半歩避けることもなくまっすぐ行ってた。

相手が一歩避けなければぶつかってた。

自分もぶつかりおじさん(おにいさん?)と思われていたのかもしれない。

もう電車に乗らなくなって久しいが、最近の盛り上がりでふと思い出した。

  • ぶつかりおじさんの3割くらいはわからせおじさんだと思われるので、まあそんなもんである 気付き後の世界へようこそ

  • 降りようとしてる人が、席取りに飛び込んで来ようとする輩に半歩でもよけてやる必要などない 交通事故の過失割合だと10対0だよ

  • でもさぁ、今日また「マナー違反のクズ」と出会ったとき どう対処するべきだって考えになったの? 黙って道を譲る??口頭注意??譲らないけど立ち止まる??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん