2021-03-29

親が大便を漏らした

親が大便を漏らした

腰を悪くしてトイレに行くのに介護必要な親がはじめて大便を漏らした

床に垂れた大便を拭いて布団を片しながらどうして私がこんなことをしないといけないのかと思ってしまった

手についた大便を何度も何度も洗ってしまった

汚いと思った

親は頭はしっかりしている。本人が一番情けなくて死にたいという顔をしているのが解った

ごめんねと何度も謝られた

大丈夫だよと言いながら心の中でなんでトイレもまともに行けないのかと思ってしまった

手に大便がまだついている気がする

足の裏に踏んでしまった大便がまだついている気がする

汚いと思ってしまっている

やりたくないと思ってしまっている

これからずっとこれが続くのだろうかと思ってしまっている

親はまだ60代、同世代の親はみんな元気で、我が家ばかりが辛い気がしてしまっている

酷い子供だと自覚がある

それでも汚い気がしてしまってどうしようもない

慣れるんだろうか

慣れてしまうんだろうか

親の粗相日常として受け入れてしまうんだろうか

自己嫌悪と恐怖で堪らないのにまだ手を洗いたくて仕方がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん