2021-03-23

LINEは使ってないってブクマカ多いけど

LINEコミュニケーションアプリデファクトスタンダードになってしまった現状

使わざるを得ないよねって話

仮に韓国データ置かれて何かしら見られてるとしても、見られてもしょうもない会話くらいしかしてないよ

クレカ番号とか銀行口座とか暗証番号とか書いて送ったりはしないしね

 

ここ最近メールでのコミュニケーションした経験企業に問い合わせたりソシャゲバグ報告した覚えしかないよ

 

 

LINE使ってない人は、人とのコミュニケーションメールで事足りてるの?

 

あとはLINE使わない人ってLINE使ってない人同士でメールとかしてるのかな?

それともやり取りしてる人は基本LINE使ってるけど、使ってない人に向けて仕方なくメールしてくれる役を被ってくれる人なのかな?

 

それか単純に連絡とりあう人が少ないかLINEしなくても十分って言ってるの?

  • 連絡手段がLINEかメールの2択と言ってる時点で、ずれていると思うよ LINEをしない人はLINE以外の手段を取っている。もちろんメールではない 例えばDiscordやTelegram。それにTwitterとかのSNS...

    • 友人関係でDiscord、Telegram、Twitterで連絡とりあってるって聞いたことないわ ネットでつながった知り合いとかならわかるけどさ、リアル関係も関わってくると絶対に挙がってこない奴らじ...

      • 家族は仕方ないんだ だけどそれ以外ではLINEなんて使う理由がない 友人同士だって普通に使うでしょ 特にゲーム仲間だったらなおさらだ というか、何をそんなにLINEを使わないことを...

        • LINEを使わないというのは空気を読まないと堂々と宣言するのと同じこと みんな使ってるのだからあなたも使うべき KYに罪悪感を持たないなら国民の敵

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん