2021-03-20

anond:20210316194332

まさしく「三人しか登場しない論理パズル」以外の何物でもない文章を見て他の可能性があると考えてしまうことと、いわゆる「空気(明文化されない文脈)が読めない」ことは、結局同じだよ。

算数時間に「けんた君とはなこさんりんごを買いに行きました…」みたいな文章題を見て「誰に言われてりんごだけ買いに行ったんだろう?」とか考えてしまタイプは、程度の差はあれ発達障害の傾向がある。

記事への反応 -
  • 問題文を「三人しか登場しない論理パズル」として見るならそうかもしれんが 現実的に考えればいくらでも例外は考えられるよ

    • まさしく「三人しか登場しない論理パズル」以外の何物でもない文章を見て他の可能性があると考えてしまうことと、いわゆる「空気(明文化されない文脈)が読めない」ことは、結局...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん