2021-03-19

消えてしまいたい気持ち、消えられない事情

自分が何かの歯車の一部になってて

それが誰かしらの幸せ生活になってたとして

ただその歯車でいることが自分にはつらい時

 

もう消えたいけど、消えたら色々壊してしまいそうで、でもやっぱり消えたくて、その勇気がなくて

そんなモヤモヤを抱えながらあと何ヶ月何年耐えていかなきゃならないんだろうと考えると

余計に消えたくなって

 

せめて歯車自分のために動かしたいのに

どう動かせば自分のためになるのかがもうわからなくなって

から惰性で歯車を回して

余計に消えられなくなって

 

いっそ壊して誰かが不幸になっても知らねーわと思えたら良いのに、歯車ばかり回していたせいで彼らの幸せを願う想いだけが残ってしまって

優しさは自分を救わないと気づいてももうだいぶ遅くて

 

そんな人生

  • 他人の歯車を回すばかりで、自分の歯車を回せていないな。大変にわかりみが深い。 もっと素直に欲張りになってもよさそうなもんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん