2021-03-12

市役所職員さん大変

福祉系の部署の窓口に携帯に変なメールがひっきりなしに…とかいう話を延々続けている人がいた。

よくある迷惑メールの話なのだが、10分おきに届いて私の動きを知っている人の仕業…とか、事実なのか被害妄想なのかよくわからん内容だった。

窓口が不必要に混雑する要因に他ならず、それでも職員さんも邪険に扱うことも許されず、上手にいなしている姿を見て、職員さん大変だなぁと心底思った。

世の中には公務員を叩きたがる人もいるが、そういう苦労もあることを私は胸に刻んておこう。

  • ふくしのしごと」はそれが仕事だろがよと思うけど 公務員は仕事ではなくて身分だと当人はそういうつもりで就職してるからそう思うんだろうな

    • そういった相談を受ける窓口なら確かにその通りなんだけど、そこは手続のための窓口であって相談のための窓口ではないので、手続に来た私からすれば無用に待ち時間を延ばすその方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん