2021-03-12

将来、竹林を借りたい

もし将来金ができたら、放置竹林を借りたい。

どっかの田舎竹林メンテができない老夫婦土地などでいい。

そこを地元民や市役所有識者の力を借りてメンテしたい。

そして新鮮なタケノコを採りたい。

春にはタケノコ刺身てんぷらにして食べたい。

夏になったら竹細工を作って地元小学校とかでレクチャーしたい。

竹・竹・竹。

人はなぜ竹に魅かれるのだろうか。

うそう、短い期間に竹から水がとれるらしい。甘くてうまいんだとか。

竹林、借りてえなあ。

  • 👶『バンブー』

  • ブコメにも言われてるけど、力を貸してくれる地元民やら役所の人やらなんか居ねーよw ウチの実家にも、ほんの数10平米だと思うが竹林があって、 でも、毎年いちいち竹の子採って皮剥...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん