2021-03-01

今の若い人が知らないユニクロ

25年くらい前のユニクロユニクロブランドの服とだけじゃなく、普通の他のブランド服も売っていた。

しかも返品交換も自由だった。

当時はブランド品を若者が買うのがステータスだったので、ユニクロ位置づけは今とは全然違っていた。

中学生くらいの男子が、「かーちゃんが買ってきた服なんて恥ずかしくて着れねーよ!でもブランド物を買う金もねーよ!」というときに駆け込んだのがユニクロだった。

あとはおっさん以上の服なんて着れればどうでもいいという人たち向けのお店だった。

今でいうとどんな位置づけなんだろうな。脱ヲタの足掛かりのお店とかがそれにあたるのかな。例えばRight-o(銃声)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん