2021-02-25

私の職場は誰もしゃべらない

入社した時からおかしいなと思っていたけど、

誰も声を発しないんだ。

「冷めた環境だな。そんなもんか。」

そのかわり、誰にも何も聞かれないから、それはそれで。

段々と慣れてきたが、

近頃はちょっとした物忘れを思い出すのが地味にツライ。

たいていの事は検索すれば解決するような気がするが、

「これ、名前、なんだっけ?」

隣の席の人に聞けば3秒で解決できそうな事なのに、

まり返った職場では、きっと声を発するとひどい罰を受けるのかもしれないから、

延々、「あー、これなんて言うんだっけ。うー。うー。」と、

検索ワードすら出てこない。

どうしても思い出せない時は、友人にLINEをして聞いている。

「これ、何て言うんだっけ?」

このままここにいて老いたら、さらに苦しむだろうなと転職を考えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん