2021-02-22

「ふん!あんなすっぱい葡萄なんて!」に傷付く葡萄もいるのか

あえて何の事を言ってるかとかはここでは言わないけどさ。

まさかそんな負け惜しみ純度100%言葉にわざわざ傷付いてやる必要あるのか?

まあ本当にすっぱかったら「ギクッ!」とは少しするかも知れないけど、狐は葡萄を味見すらしてない。ただの当てずっぽうなんだから、堂々としてりゃいい。「甘いです~」と言ってやりゃいい。

個人的には酸味のない葡萄なんて好きじゃないんだがな…。まあそりゃどうでもいい。

葡萄にありつけない狐の戯れ言(味の品評)なんて、本当に何の価値もないと思うんだけど、何故そこで張り合おうとするのかな。

勝者の余裕で流せばいいじゃない。

負け惜しみすら許さないというのは一種トーンポリシングだと思うんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん