2021-02-21

anond:20210220233010

あれはまず共産党生活保護申請に強い弁護士を頼るべきだったよ。

で、生活保護は五体満足でも就職しなくても就職活動(しているふり)してたらもらい続けられるから日雇い労働に応募したけど年齢と体格でお祈りされました、ということにして漫画描いてて再起をするのがベスト戦略かと。

記事への反応 -
  • 漫画家の人が生活保護を申請したが受けれず、個展も開くなと言われて日雇い労働を勧められたとかって話 これが漫画家じゃなくてYoutuberだったら違う反応だっただろうって言う人がい...

    • あれはまず共産党か生活保護申請に強い弁護士を頼るべきだったよ。 で、生活保護は五体満足でも就職しなくても就職活動(しているふり)してたらもらい続けられるから、日雇い労働...

    • 漫画家もyoutuberもどっちも仕事じゃね? そこは、普通の仕事と漫画家/youtuberという仕事の区別でなく、仕事が出来るか出来ないかと人で見たほうがいい気がする。 あと、あれって生活...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん