2021-02-15

配信ライブを見る

年が明けてからほぼ毎週末にはなんらかの配信ライブを見ている。

コロナ禍がなければ、お席がご用意されませんでしたとすげなくされたり、ご用意されても物販にアホほど並んだり、ご用意されなくてもシステム利用料だけ取られたり、ご用意されないのにファンクラブに入ったりとかしてたのかと思うとあきれてしまう。

配信できるのにしなかったのは興行主の都合だろうし、今配信しているのも都合だろう。結局、客なんざ見てないんだな、とだけ理解できました。

とはいえ、この世界では配信ライブが行われている。もう、たぶん、新型コロナ駆逐されるなんてありえないだろうから、残るのだろうけれど、もし根絶されたら、また配信はなくなり、お席がご用意されない割に、転売禁止するんだろうか。

もう、そこまでの情熱はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん