2021-02-10

anond:20210210193321

生きづらさはひとえに人間関係全般から来るもの

それとの上手い付き合い方や向き合い方を身につけたり閃いたり開発してこれなかったのは

親の世代が積み上げて継承してこなかったことによる負の遺産だったり

学ぶ環境が身近になかったことだったり、必要性に気付いて行動し始めることができなかった自分の運や実力だったり、

いろんな要素が集合してあるべくして今の自分がある。

いから、とかではなくできるようにしてこなかった。

からから始めればいい。

考えてイメージするのは常に目標を達成した未来の姿とどうしたらできるようになるかということ。

自分自身を自分が真に望む方向に変化させて進化させていくということ。

記事への反応 -
  • 昔に比べて豊かな社会になったはずなのに、どうして生きづらいのか。自分が弱い人間だからなのか。やっぱり甘えてるのか。

    • 生きづらさはひとえに人間関係全般から来るもの。 それとの上手い付き合い方や向き合い方を身につけたり閃いたり開発してこれなかったのは 親の世代が積み上げて継承してこなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん