2021-02-09

金が無くて結婚ができないというけど

金がないか結婚できないんじゃなくて、金がないか育児ができなそうだから結婚相手としてふさわしくないと思われるなんだよね。

まぁ金すら稼げないか結婚できないとも言えるけど。

ただ、理由お金だけなら、育児にかかる費用が限り無く下がるなら、誰でも結婚できるようになるし、そのために独身税使いますだったら、独身税結婚後の資金の積み立てという位置づけになるので、あんまり悪い話じゃないと思うんだよね。

ということで独身税を導入して育児金銭負担を減らそうじゃ無いか

  • 確かに金がなければ結婚するよなあ。単純に二馬力になるんだし

  • 結局、現代は相対的年収とか学歴が信頼のシグナリングに使われるから 下位は結婚できないんだよな あと発達障害とかも

  • 何で金無いところからさらに税金とって穴埋めしようとするのか理解不能。 実質、子育て世代に降りるお金や扶養控除とかもあるんだから、独身はすでに金払っているようなもんって言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん