2021-02-07

anond:20210207175912

損失全然出してねーじゃん

そもそも土地権利って誰のもんだ?勝手2000年前に神武天皇がここ俺の土地ってやっただけで

土地のものにはそもそも価値なんか最初からなかっただろ

寧ろ地方東京の足引っ張ってるとか増田がいっぱいいってるんだから地方を低額で海外に貸し出せばいいじゃん

維持費が吹いて黒字になる

記事への反応 -
  • 企業が対抗して金かけて強い企業軍養成してる時点で金は市場に回って経済活性化してるんだから何の問題があんの? 国が負担すれば税金上げるしかないけど企業が内部で軍隊養ってる...

    • 全然増えてないじゃん アメリカ軍に来てもらう代わりに北海道上げるとか 中国軍に来てもらう代わりに沖縄とついでに九州もオマケであげるとかすれば出費は一切ないだろ

      • 土地は無料じゃないんだが

        • じゃあ低金利で貸せばいいじゃん香港みたいに100年間家賃1円とかにすればいい

          • 低金利にした分の損失をしてるんだが

            • 損失全然出してねーじゃん そもそも土地の権利って誰のもんだ?勝手に2000年前に神武天皇がここ俺の土地ってやっただけで 土地そのものにはそもそも価値なんか最初っからなかっただ...

              • すでにあるものを捨てたら損失なんだが もう馬鹿はしゃべるな

                • 維持費だけで赤字になってるもん捨てたら損失なら なんで郵便と鉄道を国が捨てて民営化してんの? 赤字で生産性もない土地は売り飛ばせば経常収支もよくなる

                  • 国が馬鹿だからでしょ。 そんな国だから企業に力を持たせるようなことはしない方がいい。

                    • だから国が馬鹿なんだから競争力あげるために民営化と自由化すればいいじゃんって話でしょ? 人の話聞いてた?

                      • だから結局国は企業に負けることになるんじゃないの?

                        • 企業に負けないように質を上げて圧倒すればいいだけじゃん 上げられないなら外交のスキルを上げて海外から軍隊借りればいい さっきから屁理屈ばっかりだけどさ、アッタマ悪いなぁお...

                          • だからそんなの馬鹿な国にはできないでしょ。 文字通り企業の傀儡になって国が終わるよ。

                            • 企業が大統領とか総理大臣になるならそれでいいじゃん トランプとかそんなだっただろ アッタマ悪いなぁお前

                              • それで良いなら良いけど、世界全体の安全保障のコストが爆上がりしそう。 結局コスト増なんじゃない?

                                • 世界中がするわけじゃなくて日本がするだけだから何ら問題ないじゃん GAFAがメタルギアみたいに核兵器保有するレベルになるわけでもないし 世界中の軍事力自由化しろって言いたいの...

    • いや、国の支出増えてるからその理屈はおかしい 軍事費の削減になってない お前ただの馬鹿だろ

    • 市場が回っても税金払わないのよ。 国に税金を払わないために軍を雇うんだから。

      • だから税務局に軍事力を置けばいいだけだろ 数が足りないなら金払って中国とかロシアとかから兵隊呼べばいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん