2021-02-07

自己評価ゲロ吐きそう

今まで二次創作ずっとしてきてその世界しかいなかったかTwitterフォロワーが多い方が素敵だしpixivブクマたくさんある人の方が凄いし、漫画読みくってるのが凄いと思ってた

実際自分Twitterは4桁フォロワーいるし、pixivデイリーランキング1位取ったこともある

けど二次創作出来なくなったらどうするんだろうねって思った

自己肯定感どこで満たすんだろう

みんなはどこで満たしてる?

  • 優秀なのはわかるが、自慢は良くない。自分で醜いところを探さないと周囲がいってくれないとか どんだけ美人

  • 自分でも書いてて分かってるじゃん。 「その世界」以外の世界だよ。

  • おすすめするのは「他人からの評価で自分の充実感を得る事を少しずつ減らしていく」事だね。 自分なんか、自分でひたすら好きでいてやれば、そういう外部の評価の減った増えたで揺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん