2021-02-07

anond:20210207031810

今まで出会ったアスペっぽい人を思い浮かべてみると、割とその条件に当てはまってるように見える

・夢や理想をもち、成長の実感を持つひと

こだわりの強さが理想の強さに「見える」ことはある

なんでそんなどうでもいい理想にこだわるねん、みたいな

・幅広い交友関係をもち、他者感謝をするひと

かにこれは無理

あいつらから感謝を感じた事はない

・前向きで楽観的なひと

嫌味が通じてなかったり、スベり倒してるのに1人で楽しそうに盛り上がってる様子が楽観的に「見える」事はある

あんなに怒られてる(嫌味言われてる)のにケロッとしてるなんて楽観的だな、みたいな

マイペースなひと

仕事の遅さや空気の読めなさがマイペースに「見える」事はある

この空気でそれ言う?!どこまでも自分のペースだな…みたいな

 

からそれらの条件はあんまり気にしなくて良いと思う

それらを気にして卑屈な方が接してて辛い

あ、感謝だけは伝えた方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん