2021-02-04

何者になりたい若者って言うけど

キンコン西野マルチまがいのオンラインサロン問題になってる。

なぜ若者がそれに食いつくのかという理由に「何者にもなれなかったか地位の高い人や、人脈がある人と繋がり努力せず偉くなりたい(意訳)」みたいな事を書いてあった。

でもさ、普通に生きてたらみんな何者にもなれてなくない? って思うんだよね。

何者にもなれない人はどうやってその欲を満たすんだろう。

それとも今まではTwitterとかなかったか自分よりランクの高い人が見えなかったか自分が何者でもない事に気がつかなかったのかな。

  • 母親になれる可能性が50%ぐらいはあるで、日本も

  • 若者叩きの連鎖と同じだよね

    • なるほどね その発想はなかった あと昔よりマルチに傾倒している人が見えやすくなってるのかもしれないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん