2021-02-02

節分だかなんだか知らないけど幼稚園子供に豆を持って帰らせないでよ

危ない。本人もだけど下の子供が飲み込んで窒息してしまうかもしれないと気を使う。

今日赤ちゃんが飲み込んだら大変だから庭でまきなさいと言っているのに全然人の話聞かねーでさっそく袋からザラザラ出して手作りの升(牛乳パックの底)に注ぎ始めた。

するとその様子を見ていた赤ちゃんが「待ってました」と言わんばかりにバッと横から手を出してあっという間に升をひっくり返し部屋中に豆を散乱させる。「あー!赤ちゃんが豆出しちゃった!」じゃないよ!そりゃそうなるわと私がそこらの豆を拾い集めてるうちに今度は上の子供らが「鬼は外!福はうち!」と言いながらぽいぽい豆を投げまくる。そして赤ちゃんがそれを拾って口に入れようとする…。このへんでもう面倒になったので投げられたはしか赤ちゃんより早くどんどん食っちゃうことにした。

豆が床に落ちた瞬間サッと拾ってパクっと食う。すると子供が鳩の餌やりみたいに私の前に撒きまくる。お母さんは鳩じゃねえのよ。

床は踏んづけられて粉々になった豆のカスだらけになるし豆まきは本当に面倒くさい。

  • 我が家は昔鬼退治したから鬼は来ないの、ご先祖に感謝ね〜って言って早々に取り上げる作戦はどう?結構いるらしいよそういう家系。

  • 危機管理がなってない 発生したインシデントに対しての優先順位が完全に間違えてる。 一番のリスクは何か。「赤ちゃんが飲み込んで窒息すること」 ならば一番に対処すべきは赤ちゃ...

  • 園児になめられてて草 赤ちゃんを抱っこ紐に入れて付き合ってやれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん