2021-01-29

anond:20210129133610

昔は、コンビニATMが無かった。そもそもコンビニ自体珍しい存在だった。

そして銀行間の提携も不十分だった。

ATMさえ見つければどの銀行カードでもおろせる状況ではなかった。

更にさかのぼると、そもそもキャッシュカードが無かった。

通帳と印鑑銀行の窓口にもっていく以外にお金をおろす手段が無かった。

結果、月末になると銀行の窓口には行列ができた。

給料振り込む人、おろす人でごった返してた。

記事への反応 -
  • 昔は銀行からお金を下ろすだけで1日潰れることも覚悟しなきゃならなかったって書いてあったんだけど 嘘だよね?

    • 昔は、コンビニATMが無かった。そもそも、コンビニ自体珍しい存在だった。 そして銀行間の提携も不十分だった。 ATMさえ見つければどの銀行のカードでもおろせる状況ではなかった。 ...

    • 騙されてんじゃねえの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん